活気のある生活、情のある国民性☆ めまぐるしく新しい物が生まれる街並み。 そして韓国人の彼との生活ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今までありがとうございました!!
最近ブログを全く更新していませんでした、、
これからはちょっと新しい事をと思い、違うブログで再スタートする事にしました^^

実はこのブログを初めていた時期、結婚に向けて色んな事を考えていたときでした。
彼と一緒にいたい自分、私の家族、彼の家族。 
本当に色々と悩みましたが、彼と一緒に歩んで行く事を決め、それからは本当に心がすっきりしました^^
今このブログを読み返すと、ああ、、、本当に悩んでいたんだなというのがわかるほどです。。。
あまりかけていなかったのも、ちょっと一人で考えようと決めたころだったからだと思います。


これからは結婚への準備やいろんなエピソードをまた違うブログにて紹介して行きたいと思っています^^
ここに書いたブログもそちらに移す予定です☆
今までありがとうございました^^*


【2013/05/13 03:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
この記事はブロとものみ閲覧できます
【2012/02/15 05:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
苦手なもの
この記事はブロとものみ閲覧できます
【2011/10/04 02:56】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰ブログ。眠れない。。
すごくひさびさに投稿><。。

ご無沙汰してしまいました。。

3ヶ月間の韓国語留学を終えて帰ってきました☆
留学生活が意外とばたついてしまったのと、色々彼ともあり気持ち的にかけなかったブログ。
そして、途中PCが韓国でウィルスにやられてしまい、完全にかけなくなり。
日本に帰ってきて新しいPCで書き込んでます^^;

3ヶ月の事はリアルタイムでかけなかったけれど、私の見てきた韓国ライフ、そして彼との生活、
韓国の面白かった事などを書き込めていけたらと思っています。

3ヶ月の韓国生活は一言でいって、とても大変でした。
まず語学。 私は前から韓国語は独学で勉強していたのですが、学校に通っていなかったのもあり、
生で聞く韓国語になれず、学校では予習復習、そして毎日膨大な宿題の量に夜3時くらいまで勉強していました><。。

彼とデートしているときも、手伝ってもらったり(笑
でもある意味、手伝ってくれる彼をみて、とても幸せなきぶんでした^^

結論からいうと、この3ヶ月で彼と結婚についてたくさん話し合い、今も関係はつづいています。
ただ、私に心の変化が現れ始めてしまいました。

この3ヶ月で、感じたストレス。
これは私に大きな影響を与えました。

彼のご両親にも会い、たくさん話もしました。
今まで勉強してきたのは彼の為でもあるけれど、ご両親のためというほうがつよいので、
やっと発表もできました。

彼のアボニム(お父様)は高校の数学の先生 + 生活指導!!の先生なので、
とにかく厳しいと聞いてた為、怖くて仕方がなかったけれど、会ってみたら
娘と話す事になれていないお父様って言う感じで、かわいかった^^

オモニムは、とても小柄で、でも多くの事は語らないけれど、優しいお母様。
私と会ったときに、緊張しないように手でそっと肩を触ってくれたのがとても嬉しかった^^

色々経験してきてよかった3ヶ月。
とても悩んだ3ヶ月。
結婚を意識しだしてからけんかばっかりの最近。
昔はした事なかったのに。きっと意識しはじめてから、お互いの条件でゆずれないところは今いっておかなければと思い始めたからなんだろうな。。とおもったり。

彼とたくさん話し合って、大泣きしてけんかして、ときにはもう日本にかえりたい!!といってしまったり。
そんな事があっても、やっぱり繋がっていたいと思う気持ち。
私が今悩み始めていることも知っている彼。
でも繋がっている。

今とても苦しいときだけれど、私が勇気をもって今いる人生の分岐点から一歩どちらかの道をすすまなければと毎日悩んでいる。。。

彼がすきだけど、長い関係になっておきたfeeling.
きっと落ち着きすぎてしまったんだろう。

どうにか前に進んで行けるように、今私が出来る事を毎日していこうと思います^^
【2011/10/03 03:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
感じられる幸せ
明日はお休み! 最近学生になるって、勉強するってどれだけ幸せな事なのか身にしみて感じます^^
朝早く起きて予習して、学校いって、復習して。 覚えは悪いけど^^;でもとても楽しいです。
学生時代こんなことした事もなかったのに。。はは。

私の住んでいる場所で韓国人の友達も出来て、一緒にキッチンでご飯食べたり、韓国の文化と日本の文化を交換したり、一緒に散歩したり、本当にいい場所をみつけました^^
学校からは1時間と遠いけれど、でもここが好き☆


最近、やっと彼とこうして会えるようになってとても幸せです*
旅行のように計画して大げさに会うのではなく、ちょっと2時間とかにカフェでちょこっと会う。
こんな普通な事がしたかった^^
そして勉強して話して、手をつないで。
今まではバーチャルの中での恋愛のような気がしてしまった事があるけれど、今はちゃんと傍にいることを感じることができる。

けんかしたって次の日ごめんねって手をつなげば仲直りできる。
今までは、けんかをした日にスカイプをきったらもう戻ってこない気がして怖くて、、なかなか言いたいことが言えなかった。

これって付き合ってるのかな。 彼氏なのかな。
この関係ってナンなんだろう。
もっと大事にしてくれる人がいるんじゃないかな。。
お互い違う場所からけんかした日はこんな事を考えたり。

今彼も仕事をしているから一日の中でも数時間しかあえないけれど、でも留学にきて、そして韓国に住んでみて、韓国そのものを感じながら彼の生活をリアルにみて。

もちろん幸せだけの日々ではないけれど、今まではそんな痛みも一人だけで感じている気がしていた。
でも今はちゃんとシェア出来ている感覚がある。
結婚の二文字が出てからはお互い自分の譲れない部分をさらけ出し始めたので、しょっちゅう言い合ってしまう。。 こうであってほしい。 こうしてほしい。
三ヵ月後、私たちはどうなっているかな。 

でも韓国にきて本当に良かったと思った。
あともう3ヶ月もないけれど、一日一日を大事に大事に過ごしたいと思う。

【2011/06/11 00:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
